スカイプフォン・スマートフォンで災害対策

「Skype for Android」で通話が無料に!スマートフォン 3d

スカイプは当然ですが、スカイプ同士は無料です。
ですからスカイプであるかぎり、相手がPC、スカイプフォン(たとえば多機能ビデオフォンなど)、アンドロイド搭載のタブレットPC、そしてスマートフォンで通話料は無料です、災害時待機制限もなく比較的繋がりやすいです。
※ただし回線停止や、wifi環境が圏外の場合は通話ができません。

アンドロイド搭載のスマートフォン同士なら3G回線の通常の音声通話ではなく、アプリ【Skype for Android】を利用して無料通話にすれば月々の通話料金の引き下げにもつながります。

使用可能な当社の商品はこちら

キャッシュバックはこちら

パケット通信利用について

音声通話の利用料金は0です。ただし、3Gのデータ通信(パケット通信)を利用しますので、利用料金別途発生する場合がございます。
スマートフォン(アンドロイド)のユーザーの多くがパケット定額に入っているので、スカイプ同士の通話は料金を気にすることなく利用することが可能です。

Wi-Fi接続も可能

3G回線(携帯電話回線)を使用したデータ通信のみならず、Wi-Fi接続も可能ですから、公衆無線LANやWi-Fiを利用できる環境なら可能です。
また、家庭のブロードバンドを利用している方はそれにつないでスカイプ電話が可能です。

携帯や固定電話は有料

上記のようにあくまでもスカイプどうしが無料ですから、スカイプ非対応の携帯や家庭の固定電話への発信は有料です。

GALAPAGOS 005SH

そして固定電話より携帯への発信のほうが高めですので十分に確認をして使用してください。

詳しい料金はSkype料金から。固定電話や携帯にかけることが多い人で、通常の音声通話回線を利用せずにスカイプでかけたい人は、定額プランもあります。例えば、国内の固定電話120分まで235円などのプランがあります。詳しくはネット電話の「スカイプ(Skype)」!お勧めの定額プランとは?をどうぞ。

「Skype for Android」の他の機能として、インスタントメッセンジャー、グループチャットをお楽しみして頂くことも可能です。
さらに、携帯登録済みのアドレス帳と同期も可能で、アドレス帳からスカイプ電話を利用ができ、通信料の削減をすることが可能です。

キャッシュバックはこちら

アンドロイドでのスカイプの使い方

アンドロイド搭載のスマートフォンでスカイプを利用するためには、当然「Skype for Android」をダウンロードしてセットアップしなければなりません。

http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-mobile/download/skype-for-android/へ行き、内容確認の上「今すぐダウンロード」からアンドロイドマーケットへ行き、ダウンロード、インストールします。

アンドロイ携帯でのスカイプの使い方とは?

すぐに「Skype for Android」は起動します。

メニューの「アプリ」をクリックしていただきアプリ一覧からスカイプを起動させることも可能です。スカイプのアカウントを作成していない場合は「アカウントの作成」をクリックして、スカイプ名をパスワード入力して、作成可能です。

電話帳からスカイプの「コンタク」ト」へ追加する方法など、使い方はSkypeヘルプ を参照ください。

※スカイプの設定・質問等に関しては当社では承りかねますのでSkypeヘルプ を参照ください。

当社のお勧めのスマートフォンはこちら

キャッシュバックはこちら